Friday, December 26, 2014

4日目:ケネディ宇宙センター/Kennedy Space Center、モールアットミレニア/Mall at Millennia

行先:ケネディ宇宙センター/Kennedy Space Center、モールアットミレニア/Mall at Millennia
食事:
 昼食:G-Force grill(アメリカ料理、ホットドッグ)
 夕食:Chinesetown in orlando(中華料理、鶏肉の炒めものと炒飯)

ケネディ宇宙センター/Kennedy Space Center

オーランドから車で東に1時間ほどのケネディ宇宙センターへ。ディズニーと比べれば人も少ないかなぁ、というイメージで行ったら、大混雑でびっくりしました。駐車場も広大で、宇宙に関するテーマパークといった趣きです。展示やシアターが中心ですが、実物のロケットやアポロ宇宙船もあり迫力満点でした。

アポロサターンセンター/Apollo Saturn center

駐車場のあるビジターコンプレックスから、発射台や昔の打ち上げの痕跡を巡るバスツアーを経てアクセスできるのが、アポロサターンセンター。全長100mを越える巨大な実物のサターンロケットが展示されています。月着陸のシーンを再現するシアターもあり、観客は大盛り上がり。ショーが終わると拍手喝采で、アメリカの人たちがヒーロー好きだなあ、と実感させられます。

アイマックスシアター/IMAX

ハッブル望遠鏡をテーマにした作品が上映されていました。さすが、IMAXというだけあり、3Dの完成度、映像の美麗さは完璧です。宇宙で星が生まれ、死んでいく様子が広大なスクリーンで再現され最高でした。

ホットドッグ

ケネディ宇宙センター内のファーストフードのG-Force Grillでホットドッグで昼食にしました。この時期はフロリダがハイシーズンなため、お客さんが裁ききれていない感じが少しあり、待ち時間がかなり長かったのは残念です。時間を節約したい方はサンドイッチ等を持参されても良いかも。

モールアットミレニア/Mall at Millennia

ケネディから帰ってた道すがら、オーランドのショッピングモールへ。カジュアルとハイブランド、専門店と百貨店、フードコートとレストラン、お菓子、お茶、雑貨、服と幅広く揃うモールです。イオンモールのような造りですが、入っているお店のバラエティはもっと広く、見て歩くだけでも楽しいです。

シーズキャンディ/See's candy

アメリカを拠点とするキャンディ、チョコレートのブランド。甘味はかなり強いですが、風味も濃く、とてもおいしいのでお土産にもおすすめです。日本にも代理店があり展開していますが、こちらのほうが品揃えもよいです。

鶏肉の炒めものと炒飯

モール内のレストランが大混雑だったので、フードコートの簡単な中華料理で夕食にしました。こちらに来てからアジア系の料理を食べていなかったので、それなりでしたが、懐かしい味が美味しかったです。

No comments:

Post a Comment